たぶん人生で8個目くらいのブログ

Minecraft PEの記録 ブログは続いたためしがないけど、頑張って更新するぞ〜

作成状況とアドオンなしの車

 浴槽でおならしたらサラミの匂いがした。

この匂い、嫌いじゃないぜ。

 

 

ロックハート城正面見取り図

 

やっとできました、外観の見取り図です。

 

f:id:gagui448:20170205200742p:plain

だいたい忠実なんじゃないかと思います。

ちょこちょこ間取りに合わせて変えてますが。

今後は前回の1F間取りと、この見取り図を元に、

外観作成

     ↓

1F作成

     ↓

2F作成

     ↓

インテリア

というスケジュールで行こうと思います。

なんか1ヶ月くらいかかりそうだなぁ……。

 

ロックハート城作成状況

 

という見出しながらアドオンなしで車を

作ってみたいと思います。

これ、色んな動画やブログで紹介してるんですよね。

なんで紹介というより試しにやって見た

感想を綴ろうと思います。

上空からロックハート城作成状況を観察する

ついで、ということで(笑)

 

で、作りました。

f:id:gagui448:20170205200327p:plain

これじゃつまんないので装飾してみました。

f:id:gagui448:20170205200410p:plain

ところがこれ動かなかったんですよね〜。

なんか余計なもん付けるとだめっぽいです。

パソコン版だと出来るのかなー。

しょうがないので基本に戻って

レッドストーンブロックをオン。

f:id:gagui448:20170205200456p:plain

動いた〜!

まぁ写真じゃわかんないんだけど(笑)

正直遅すぎて最初進んでるのかどうか

よくわかんなかった(笑)

でも確実に一歩一歩進んでるぜ!!

遠景。

f:id:gagui448:20170205201526p:plain

シルエットはちゃんと車っぽい!

軽トラっぽいよね。

動いたらすっげえ奇妙な動きしてるんだけど(笑)

 

まぁ、シルエットは車っぽいですが、

遅いうえにスライムブロックで出来てるので

見栄えもあんまりよくないですね。

でも普段レッドストーン回路とかやらない

僕はちょびっと感動しました(笑)

ちなみに最初ボート乗せてたんですが、途中で

振り落とされたので取っ払っちゃいました。

普通に乗っててもスライムにくっついて落ちないです。

暇なとき、ぜひお試しください!

 

で、肝心な城の作成状況としては、

今のっぺりの状態で壁面を作り、外観を作ってます。

こんな感じで作って最終的に窓やらなんやらに

とりかかっていく予定です。

次回も宜しくお願いします!

 

参考

www.youtube.com